What's New

脱毛をする男性が増えているってホント?

毛って、必要ですか?

脱毛と聞くと女性だけが行うものという認識が多くの方にあるとは思いますが、今は男性も脱毛する時代です。本来体毛は体を守る役割をしているのですが、ジャングルに暮らしているならまだしも日本人にとって体毛はムダ毛という意味合いが強いです。
男性はホルモンの影響によって毛が多いのは仕方のないことなのですが、過剰な毛は見た目が悪く邪魔としか言えません。胸や背中などにもびっしりと濃い毛が生えている様子はコンプレックスにもなりかねますし、女性目線で言うと生理的に無理という方もいます。雑誌やテレビに出ている所謂美男子は、毛が生えておらずすっきりしています。美しい肌というのは、やはりムダ毛の無いすっきりとした肌なのです。

脱毛はメリット多し!

全身の毛は雑菌の繁殖場となってしまい悪臭を拡散してしまう可能性があります。つまり夏などは少しの発汗でも毛によって雑菌が繁殖し、より汗臭くなってしまうのです。汗臭さは異性のみならず同性にも当然不快なものですから、もし取引先のお客様に不快な思いをさせてしまったら大変です。
首から上ですと髭の脱毛が人気を集めています。髭は男の象徴としてお洒落に生やすことができますが、その気が無い方にとっては毎日生えてくる邪魔者に過ぎません。毎日剃ることによって肌も荒れるので厄介です。しかし脱毛してしまえば毎日剃る必要もないですし、肌荒れからも解放されます。どの部分にしても脱毛をしてしまうと元に戻らなくなるので、決断は慎重に。

永久脱毛する時に選ぶポイントになってくるのが料金はもちろん、場所です。銀座で脱毛は、特に駅周辺にサロンが密集していることもあり、非常に人気の高いエリアの一つです。