What's New

脱毛サロンの探し方

予約の取れやすいサロンを

毛周期に合わせ、脱毛を行うことが確実に効果を発揮します。人気のサロンや、夏場の肌露出の高いシーズンは数か月先まで予約が取れないということもあります。そのため、行きたいタイミングで予約を取れるサロンを選ぶようにしましょう。
予約システムがしっかり整っているところや、近隣で店舗が数店舗あり、サロン間で移動可能な店を選ぶこと、また脱毛は予約の少ない秋・冬シーズンから始めるということもおすすめです。回数パックコースでは、有効期限が決められている場合もあり、指定された回数を消費できずに期限が切れてしまうこともありますので、予約が取れるということは大変重要ですので、しっかり確認してから契約するようにしましょう。

しつこい勧誘しない・明確な価格表示・肌サポートがあるサロンを

脱毛は1回では効果を発揮せず、おおよそ2年単位でのお付き合いになります。回数も多く、長期間にわたって通うサロンだから、コースの金額が明確に表示されており、毛質や毛量によって変動するような料金設定のサロンでは、総額の予算がつかみにくいため避けた方がよいです。
また長くお付き合いするのだから、施術中にしつこく勧誘を受けたら気分も害し、次に通うのが億劫になるものです。日常生活を離れリラックスした空間で施術を受け、心地よい時間を過ごせるような空間を提供しているサロンを見極めましょう。
最後に、脱毛サロンは医療機関ではありません。安全性の高い美容機器を使用していますが、肌トラベルがある可能性もわずかにはあります。ですから、医療機関と提携し、ドクターサポートを受けることのできるサロンを選ぶことが、安心を買うという意味でも大事な点です。